2020-01-01から1年間の記事一覧

3Dプリンターで出力してみた話

だいぶ間が空きましたが、この間プラモを進めたり、3Dプリンターで出力したりしてました。 なかなか説明書が簡素だったのと、データの作成や修正に試行錯誤をしていたので時間を使った感じでした。 方法自体は割と簡単だったんですけどね。 まずは出力の仕…

ELGOO MARS PROがきた!

先日のサイバーマンデーでノリと勢いに任せてぽちった3Dプリンターがとうとうやってきた。 感想:案外軽い!見た目かっこいい!!本当に使いこなせるのか?? クリアーレッドのケースがおしゃれ。向かって右下にUSBを刺せと。 裏に電源ケーブルぶっ刺す所と…

制作環境の話

最初の記事にも投稿したんですが、もともと私はリビングモデラーでした。 (ていうか気温によってはリビングでパチ組みとかしてる) なので、リビングでアニメ消化しながら工作したり、筆塗りでちまちま塗装とかしていたわけです。 リヴァイブ進捗脛の後ろが寂…

ブログを始めるにあたって

このブログは私 かすね がガンプラを作っている状況や、 実際の制作環境や気をつけている事等をつらつらと載せていくものです。 ていうか大体はTwitterにも上げてたりするので、それの転載も多いかもしれません。 記事がたまったらそのうちまとめとかも作り…